Photo style by dreadnote

写真を撮ったり散歩をしたりして生きています

サウンドロゴの作成

と言ったところで大したことはしてないのですが、、、

f:id:dreadnote666:20220705153801j:image

 


www.youtube.com

 

ぼくは実質3チャンネル運用しておりまして、その中で子供の成長記、親族にばら撒いて勝手に見とけ的なチャンネルも保有しています。

ワンチャンどうかとは思いますが収益目当てというわけではありません。

あとは子供たちが物怖じせず、皆さんに大して挨拶ができるとか、プレゼンテーション、演技ができる的な育成目的で運用しております。

 

で、どうしても動画の繋ぎ目でこういうのがあったらいいよなってことで、デザイン、収録してみました。

子供たちのイラストはアプリで作成してTシャツやシールにして販売までしています笑

 

サウンドについては、元々アマチュアミュージシャンであったこともありこだわりたい部分もありますが、とりあえずカメラとマイクで収録の様子を収めて動画にしています。
f:id:dreadnote666:20220705153758j:image

人が思いつく程度のものは作ろうと思えば作れるもんですね。

我ながらヒマなおっさんだなぁとは思いますが。

 

使用しているマイクです。

無銘っぽい激安メイドインチャイナ?なのに以前のものよりよくて笑っちゃいます。