Photo style by dreadnote

写真を撮ったり散歩をしたりして生きています

雨と組写真と

自分に足りないものは何か、写真集等を作成するにあたり、今足りない作品はどんなものかを考えることがあります。

雨の日でしか撮れないものもありますので、ぐっと堪えて歩いて出かけます。

f:id:dreadnote666:20220708161318j:image

雨の日らしいですよね。

帰りにはしぼんでました。
f:id:dreadnote666:20220708161300j:image

霧吹きを持ち歩くこともあります笑

 

あとは特に書くべきこともないので写真をご覧ください。


f:id:dreadnote666:20220708161322j:imagef:id:dreadnote666:20220708161314j:image

フルサイズのダイナミックレンジはこういうテラテラしたもの撮るとよくわかります。

 

 

ね?
f:id:dreadnote666:20220708161303j:image


f:id:dreadnote666:20220708161332j:image
f:id:dreadnote666:20220708161307j:image

 

なんともない街の様子ですが、
f:id:dreadnote666:20220708161245j:image

このお花と組むというか一緒に並べれば状況の説明がつきます。
f:id:dreadnote666:20220708161325j:image

ブログ形式でつらつらと縦に見ていくしかないのですが、状況を複数枚で説明したほうがいい場合も多いので組写真、写真を組むという考え方も頭の片隅に置いています。

そうそう、友人のyoutuberのくーねるくんに最初、なんでも撮っておいて後で考えろって言われて、彼ほんとしょーもないもの撮るのですが、それが状況説明や映像の流れのアクセントになっててそういうことかと納得したことがあります。

 

ひたすらアポランター50mmで。

 


f:id:dreadnote666:20220708161329j:image

 

コレは何気にお気に入り。

たまにこういうシャレオツなのが撮れちゃって嬉しいです。

夕暮れなのでf2.8と絞りは少しにして。

元の写真を拡大すると、ハンドルに繋がってる配線のバネみたいな部分までガチガチに解像してる、恐ろしいデータ、解像度です。

解像感でなく明確に解像度です。
f:id:dreadnote666:20220708161252j:image

拡大するとこうなる。

まだ拡大いけますからねー

f:id:dreadnote666:20220709090826p:image

 

 


f:id:dreadnote666:20220708161256j:image

ぼくの好きな被写体ベスト3には入るのがショッピングカートです。

ショッピングカートカッコイイよね?って言って納得してくれる方も多いです。
f:id:dreadnote666:20220708161249j:image

カエルちゃん。
f:id:dreadnote666:20220708161311j:image

 

そして最近はワインのハマることを決意したのでイタリアのカサーレヴェッキオというワインをやりました。

f:id:dreadnote666:20220708162835j:image

安くて美味しいので気になったらどうぞです。