Photo style by dreadnote

写真を撮ったり散歩をしたりして生きています

ブツ撮りも遊びのうちです

飲んだワインについては写真を撮って記録、覚えるようにしています。

めんどくさいおじさん、、、

せっかく撮るので背景とかレフとかは準備しますね。

今回はコノスルのピノノワール

f:id:dreadnote666:20220802155728j:image

 

レフや背景に使用している紙とかです。

ライティングは遊び程度で組むのが面倒なんで窓からの光とそれの反射を利用しています。

とりあえず頭と手が動くよう何かしらしています。
f:id:dreadnote666:20220802155714j:image

 

こういうのはただの記録用ですね。

400円程度のピノノワール

以前1000円台のフランスのボルドーなりブルゴーニュを買ったのですがガッカリする一方、コイツは濃くて個人的には好きでした。
f:id:dreadnote666:20220802155725j:image

 

あと娘との散歩には必ずカメラを持ち出します。

こいうのは残す必要は一切感じませんがとりあえず撮っておかないと残すためのチョイスもできませんからね。
f:id:dreadnote666:20220802155718j:image
f:id:dreadnote666:20220802155722j:image

1年で数枚残ればいいかなと思っています。

f:id:dreadnote666:20220802155732j:image
f:id:dreadnote666:20220802155710j:image

レンズは70-200 f4が多いですね。

焦点距離も狭くなければ100mm以降。

 

 

Youtuber的カメラの解説もご覧ください。

 


www.youtube.com