Photo style by dreadnote

写真を撮ったり散歩をしたりして生きています

動きモノ練習

子供の運動会やハンティングの様子とかを撮影することも年齢数回はあるのでウデが鈍らないよう?機材のセッティング確認等を兼ねてたまに練習しています。

マトがデカいカワウやカモなんかはいいですね。

ということですぐ見つかるカワウ。

f:id:dreadnote666:20220813141009j:image

ただし、そんなに本気で取り組む気もなく、70-200 f4で撮ってクロップするようにしています。

 

 

α7r2で撮ればかなりクロップしても大体600万画素残るし、作品でなければ許容範囲でしょう。

 

ババババ!

シャッタースピードもっと上げるべきでしたね。

1/2000ぐらいが妥当かと、これはオートなので1/800でした。
f:id:dreadnote666:20220813141014j:image

野鳥はいつもうまくいかなくて残念。

また猟期前の調査も兼ねて行くようにしましょう。

 

あとはワインの記録もしています。

カリフォルニアのcarnivor、かなり濃厚なカベルネソービニヨンで肉料理向けに作ってあるそう。

かなり濃くてびっくりすると思います。
f:id:dreadnote666:20220813141034j:image

せっかくなのでシカ肉のステーキと合わせました。

もっと濃い味付けの方が合うかなぁ。
f:id:dreadnote666:20220813141038j:image

安価ですがオススメです。

ほんと濃くてびっくりするから。

あとは近所の廃墟事情について解説しています。

廃墟は被写体として結構多いので、これから減って行くと厳しいですね。

世の中の流れと安全な地域づくりということで仕方ないですが。


www.youtube.com