Photo style by dreadnote

写真を撮ったり散歩をしたりして生きています

関門海峡花火大会で花火撮影してきた

人混みを避けていつもの徒歩、近所の漁港に行きました。

花火の撮影はカメラにハマってから初めてなので楽しみにしていました。

f:id:dreadnote666:20220815151759j:image

 

スポーツと違ってシビアな撮影ではないのでα7r2でシャッター開けっぱなしのバルブ撮影、絞ってパンフォーカスでいいでしょう。

 

バルブでシャッター開けっぱなしなので複数の花火を重ねて撮れます。
f:id:dreadnote666:20220815151809j:image
f:id:dreadnote666:20220815151803j:image

あとはα7r2とアポランターの高解像度ということで適当にクロップしてます。


f:id:dreadnote666:20220815151806j:image

こういう場面だと逆にマニュアルフォーカスが便利ですね〜

 

撮影場所、角度が悪くて複数花火を撮ろうにも大体場所が被ってしまいます。

来年は関門に面したところで撮ろうかなぁ、、、
f:id:dreadnote666:20220815151812j:image
f:id:dreadnote666:20220815151755j:image

 

動画でもやっています。

人混み撮ったりそのへんのチャンネーと飲んだりキモいおじさん、、、

そういえば男女問わずモデルさんを募集しているのですが、そういう意味でお願いするのをいつも忘れてしまいます。


www.youtube.com

 

BarCDにも寄ってオススメワインをいただきました。

ウイスキーがメインのオーセンティックバーながらワインのチョイスもなかなかでしたね、さすが。

 

アポシックレッド、ドロドロで濃くて美味しいワインでした。