Photo style by dreadnote

写真を撮ったり散歩をしたりして生きています

写真を撮る機会が減っています

飽きたわけではありませんが、元々かなりの出不精に加えて、それでもなんとかせねばと日々近所をぐるぐるしてるので流石にネタが、、、

ということで無理矢理なんかを撮っている感じです。

夕食。

f:id:dreadnote666:20220731101749j:image

レフ板を背景にして撮っています。

折り目は消去ツールで消しています。

 

 

あとはひたすらワインを飲んでいます。

舌も鼻もなんとなく慣れてきましたかねぇ。

割と好みなのはカベルネソービニヨンを中心に気分で濃い目のシラーかややうっすらしたメルローに振るような飲み方でしょうか。

たまにイタリアの葡萄種とかも。

毎日飲んでいるせいか、うんこが黒くなっています。

あんまり続くので最初病気かと思いました笑

コンビニの500円ぐらいのワインで葡萄ごとの違いと自分の好みを把握しておくといいですね。

あと温度やデキャンタの有無で香りも味もタンニンの感じも違ってきますのでそのへんの判断もつくようになります。

相変わらず終わらない夏休みの自由研究おじさんです。

ローソンのエルモソバレーは葡萄種が揃っていることに加えて、チリワインらしくわかりやすいです。

セブンのは、このボルドーはまだ安くて美味しいとは思いました。

樽熟成もちゃんとしてるし、って裏の説明にはそんなこと書いてないけどわかるんだから書いといてくれよ!

アマゾンで1000円台のボルドーブルゴーニュよりいいとは思いましたがセブンのロゴだっせーからやてめてくれよ、、、

と、細かいことに文句を言いたくなります。
f:id:dreadnote666:20220731101733j:image

 

 

会社帰りのお迎えで路地を撮ったり。
f:id:dreadnote666:20220731101729j:image
f:id:dreadnote666:20220731101752j:image

近所のモノクロスナップ。
f:id:dreadnote666:20220731101740j:image
f:id:dreadnote666:20220731101737j:image
f:id:dreadnote666:20220731101744j:image

α7rⅡはオートフォーカス弱いのと若干手ブレにシビアなのでそのへんも意識して練習しています。
f:id:dreadnote666:20220731101756j:image
f:id:dreadnote666:20220731101726j:image

 

 

あとは動画ですかね。

これまでの作品?を組み合わせて新しいオープニングを作成しています。


www.youtube.com