Photo style by dreadnote

写真を撮ったり散歩をしたりして生きています

夜の下関、唐戸のシティスケイプ

風景のことをランドスケイプ、街の景色をシティスケイプといいます。

いわゆるランドスケイプというのは、個人的には滅多に撮りません。

 

とりあえず夜出たしライトの軌跡を撮っておこうかなと。

f:id:dreadnote666:20220713121849j:image

下関は車が少ないので設定の限界のシャッタースピード30秒で、タイミングが合えばこのぐらいにはなってくれます。

 

撮影の様子です。

「下関まったりビデオ撮影さん」との久々のコラボでほとんど動画です。


www.youtube.com

 

 



観覧車、ここでもスローシャッターしたけど観覧車が回っていませんでしたので普通に撮ります。
f:id:dreadnote666:20220713121853j:image

 

ロンドンバスとかもありますよ。

ここからはアポランター50mmで夜スナップらしく。
f:id:dreadnote666:20220713121843j:image
f:id:dreadnote666:20220713121858j:image

 

ということで、風景系と動画は28mmかなり多様しています。

あと夜はデカいカメラ持ってても目立たなくていいですねぇ。