Photo style by dreadnote

写真を撮ったり散歩をしたりして生きています

夜間のスナップ

f:id:dreadnote666:20220701100457j:image

たまには夜のスナップに出かけます。

ただし、今晩も離島で釣りの撮影、明日も朝から撮影をする予定なのでRAW現像、動画編集する時間がありません。

なので撮らせてもらったバイクだけチェックと撮って出し、1枚はRAW現像で。

 

撮影機材はご覧の通り。

動画用にα7cと28mm、スチル用にα7r2に50mmです。
f:id:dreadnote666:20220701100509j:image

少し前、マイクが壊れましてとりあえずで買ったtakstarってやっすい謎マイクなんですがなかなか使いやすく音質も気にならないです。

 

マジェスティってやつ?
f:id:dreadnote666:20220701100454j:image

まぁいいよね。
f:id:dreadnote666:20220701100501j:image

コルクメットってコルク狩りのイメージがあるんですけど。
f:id:dreadnote666:20220701100505j:image

撮ったら送って欲しいとのことでこれらだけ急ごしらえでやりました。

スローシャッターや光芒やヘッドライトの軌跡やら流し撮りやら練習してますんでそれらはRAW現像後ですね。

夜の撮影はやることが多くて楽しいのですが夜釣りとの兼ね合いがありますねぇ。